2013年4月7日日曜日

4月7日

台風並みの低気圧がここシャルマンにもやってきました。
 
昨晩は建物がかなり揺れ、
山は恐ろしいくらいに鳴っていました。
 
やがて朝になるとウソの様に風は止み、、、
 
しかし、、、やはりあの暴風、
スキー場内の規制に使っている竹は見るも無残、、、
折れたり無くなったり

駐車場前では、ドラム缶が転がるほど、、、



風が止んだおかげで、icetee cupも
予定どおり行われました。
 青空も見えました。
嵐の前の、ひと時でしょうか、、、
 と、、、やはり昼頃になると風は吹き出し、、、
 
 
 雲もどんどん速くなってきました。
 海沿いの方が早く風が強くなったようで
スキー場からも海の白波が見えるほど、、、
  3時頃には昨晩の様な強風が
シャルマンにも上がってきてしまいました。
 
リフトが揺れ危険な為、クワッドリフトは3時
ペアリフトもその後すぐに運休とさせていただきました。
 
 
そして、今現在強風の中雪が降っています。
 少し積ってくれると白くなって良いのですが。
(クラックが見えなくならない程度に....)
 
 
 
さて、
明日は風が少し残るかも知れませんが、
曇りのち晴れの予報です。
 
 
道路に小枝など落ちている可能性が
ありますので
気を付けてお越し下さい。
 
 
それでは、、、