2013年4月9日火曜日

4月9日

強風もおさまり
本日のシャルマンは良い天気となりました。
 
 
 
新雪が少し降った為、裏山の景色は
薄っすら白くなりました。
(良~く見るとまだらですが...)
 
 
圧雪コースも非圧雪も朝から軟らかめです。
 
 
 
新雪の吹きだまった所も朝は滑走性が良かったのですが、
日の光に照らされ融けて来ると
滑らない雪になってしまいました。
圧雪コースは完全にザラメになっています。

 
 
非圧雪の斜面には、新雪がスノーロールになって
たくさん落ちて来ていました。
 
 
 
プリンセスには長い長いコブが出来ました!!
さすがに長過ぎて一気に滑るのはかなり大変です(・・;)

プリンセスのコースの入り口はクラックが開いています。
入り口の両脇に大きな穴が開き始めていて、
下に水路が有りますので近づかないでください。
注意して滑走して下さい。
 
 
 
さて、
明日は曇りのち雨の様です。
朝は雨の様ですが、8時頃には上がり、
また2時頃降り出す予報です。
 
天気予報どおりなら、
濡れずに滑走できそうですが、、、
 
予報なので、、、雨具を用意してくると良いですね!!!
 
 
それでは、、