2014年1月6日月曜日

1月6日

昨晩の降雪は山麓で5㎝前後
山頂付近では10㎝ほど。
↑ メールの上部
ヤブも大分消えて来ました。
 
気温は夜間-7℃まで冷え込んだおかげで雪は軽め
トラックは残っていましたが滑り難くも無く
快適に滑走できましたね。


↓ 第一クワッド乗り場
 日中の降雪も10㎝前後
アラレがたくさん降り積もりました!!











 
 
山頂では230㎝の積雪になりました。
↑ 折谷 リフトからの写真ですが、
まだまだヤブが濃く、、、
 
 
こんな折れた木も所々埋まっています
 
 
折谷だけでなく、
非圧雪エリアはまだまだ雪は少ないので
無理をせずに滑走して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
さて、、お客様の中で
立入禁止を滑走されている方が
いらっしゃいます。
 
 立入禁止の場所にはマークやロープが設置されています。


基本的にはリフト下は滑走禁止です。
(コースがリフト下を通過している所、等は
立入禁止ではありません)

リフト線下は支柱があり、防護マットは設置していないので
大変危険です。
また、リフトの搬器と近い所もあり
接触の危険が有ります。


シャルマン火打スキー場はどこでも滑れるスキー場ではありません。
 
コースマップ、コース内の看板等をしっかり確認し
 
ルール、マナーを守って安全に滑走して下さい。
 






 さて、明日は天気が良さそうです。
今晩の降雪予報は1~5㎝
降雪量は少なそうですが、気温が低いままの
様ですので、雪は軽そうですね。
 
明日もシャルマン火打でお待ちしています。