2014年2月12日水曜日

2月12日

本日のシャルマン
朝から青空でした!!!
夜中の新積雪は0㎝でしたが、
 気温が低かったおかげで、
トラックの残っている非圧雪の
雪も軽めでした。
(日当たりの良い所はモナカ雪でしたが...)

新雪も無かったので
今日は圧雪コース日和でしたね!!!
雪も締まっていてかなり良かったです。
 
 
朝一は皆さん気持ちよさそうに
スノーマンコースでスピードを出していました!!
 
 
降雪の無いシャルマンに来る時はパウダー用の板と
カービング用の板を持って来る事をオススメします。
圧雪コースも楽しめますよ!!
 
 
裏山の景色も良かったです。
 焼山と火打山
 
 
 
 
さて、この所リフト下や立入禁止の場所に
入り、滑走されている方が多くいます。
 
立入禁止になっている所には
立入禁止の看板や
ロープが設置しています。
しっかりと確認して立ち入らないで下さい。
 
 
 
 ↓ こちらは危険注意
 この看板の先は注意が必要です。
段差や岩や穴、ギャップやクラックがあります。
注意しながら滑走して下さい。
 
コースが分らない方はコースマップをしっかり
確認して下さい。
 
スキー場のエリアがどこまでか理解して
滑走して下さい。
 
 
安全に楽しく滑走して下さい!!
 
 
 
 
 
さて、

今夜の積雪予報は10~20㎝となっています。
 
 
明日の日中も10~20㎝
 
 
 
気温は-8℃前後です。
 
 
今あるトラックが少し消えると良いのですが....
 
 
それではあすもおまちしています。