2014年2月16日日曜日

2月16日

本日の新積雪は予報より少なめの
20㎝ほどでした。
強風が夜中から朝にかけて吹き、
非圧雪はリセット
営業開始時も風は強めだったものの
リフトの運行には問題ありませんでした。
 
 
 
新雪はアラレ混じり、
風でパックされ、ツルっとした感じで、
力を入れずに滑れば滑り易かったです。
(圧をかけると沈み、引っ掛かりましたが...)
 
 
山頂付近は視界が悪かったのですが、
皆さん楽しそうに滑走していました!!!
↑ プリンセス
 
 
終了間際には権現岳も見えました。
 
さて、
ただ今雪は止んでいるのですが、
日付が変わってから雪になる様です。
積雪予報は5~10㎝
 
明日は午前中は雪で5~10㎝
午後からは曇り
気温は-4℃から-8℃まで
どんどん下がって行きそうです。
 
明日も安全にシャルマンにてお楽しみください。