2014年2月23日日曜日

2月23日

本日の新積雪は1㎝
昨日のトラックは消えず・・・
 
 
 
 しかし朝から青空がのぞき、
風もほぼ無し、
そして気温が低めなお陰で
雪質は良かったですね。



 二月も後半、
三月になると降雪量も減ってしまうので、
雪が降って欲しい所ですが、
非圧雪の残っていた新雪は軽めで滑り難くも無く、
 
 
 
圧雪コースも良好でした!!!




そして、今日は地元能生産の米を使った
能生谷の山間部伝統の餅つき大会でした。
 
 
とってもおっきい お餅が二つ入って
200円!!!
 
かなりおいしくてとても安かったですよ!!!
 
 
団体さんもたくさん滑ってましたね。
 

お餅もボードも
おなかいっぱいになって頂けたでしょうか???


さて、
今夜も降雪はなさそうです。
明日は朝のうち晴れ、午後から曇りの予報です。
 
 
寒気は残り、気温は低そうですので
圧雪コースは良さそうですね
 
 
 
それでは