2014年3月20日木曜日

3月20日

本日のシャルマン
朝から小雨が降ったりやんだりしていましたが
それ程は気にならないほどでした。
 
 圧雪コースは朝から軟らかめ
春!!!という感じの雪質
 

 非圧雪も軟らかめ。
昨日の朝とはえらい違いでした!!

その小雨は山頂付近では小雪に変わり、、、
しかし、また雨に変わり、
一日中雨が降ったりやんだりと繰り返していました。




そんな天気の悪い中
キッカー作りは急ピッチで進められました。
 明日も仕上げ作業の為
圧雪車が動き回ります。
ロープで仕切りがしてありますので
絶対に近づかないようにしてください。
 
午後になると雲海がみえとても綺麗でした。


さて、
今夜は降雪が有りそうです。
降雪予報は10~20㎝
 
 
明日の日中は30~40㎝の予報です。
 
果してそんなに降るのか・・・
 
 
風も強い予報ですので、
リフトの運行が心配ですが、、、
 
リフト運行時間等変更が有る場合は
放送や、インフォメーションボードで
お知らせしますので注意して下さい。
 
また、明日はレーズンコースにて、
SPEED MASTERS が開催されます。
 
 
レーズンコースの半分は滑走は出来ますが、
SPEED MASTERS はスピードを競うレースですので、
危険ですので、規制の中には入らないようにして下さい。
 
それでは明日も安全にお楽しみください。