2014年3月29日土曜日

3月29日

 
今朝も気温が朝から高くなり・・・
 
8時で+10℃ありました(^^;
 
少し滑ったり、作業をするだけで
 
汗をかいてしまうくらいの
 
陽気でした(><)
 
天候はイイのは良い事なのですが
 
ちょっと暑いです・・・・・
 
 
さて、昨日ブログで書きましたが
 
エリア内のクラックの場所の1つを
 
今日は載せます。
 
下はヴォレーの4つ目のコーナーです
↓ 
このコーナーの外側(写真右)
に短い竹があります。
この竹の外側(下)には クラックがあります!
これは横から撮ったのですが
 
 
竹の右側には亀裂が入っているのが
 
見えるかと思いますが
 
今はまだクラックの開き方は
 
広くないですが
 
これから広がってきますし
 
亀裂の辺りに乗ったら
 
2m近くあるクラックの中に落されます。
 
 
こういった箇所が多くなって来ていますので
 
非圧雪に入る際は
 
慎重に入り滑走する必要があります!!
 
 

 
上は明日の予想天気図です。
 
えぇ~明日の天候は・・・・・
 
あまり言いたくないのですが
 
雨の予報です・・・
 
合羽の様な物が
 
あると便利かもしれません。
 
 
           それでは
明日もシャルマン火打にて
                       安全に滑走をお楽しみください。