2014年3月6日木曜日

3月6日

本日の新積雪20センチ
 夜中は強風&雷で、雪面はパックされ、
山頂付近は雪が付いておらず硬めでしたが、
山頂以外は滑り易かったですね!!

 
 
 

 (始めは湿雪が降っていたようで看板はガリガリ)
 
 
終始強風の中でしたが、
今日来られた方はツルっとした雪面を
楽しそうに滑走されていました!!!



 時折見える青空と太陽

吹き溜まり、ウィンドリップ、ガリガリ君
と、たまにありましたが
一日、視界がそれ程悪くならなかったので
最終近くまで皆さん滑走されていました。
 
 
 
 
 
↓ ジャクソン
上の方に大きなクラックが開いています
注意して下さい。
ジャクソン以外にもクラックは開きはじめています。
降雪で隠れている所も有りますので、
急斜面や圧雪と非圧雪の境目などには
注意が必要ですね。
 
 
 
 
さて、
今夜も降雪は続きそうです。
明日の朝までに20~30㎝
 
明日の日中も20~30㎝
 
夜中は風は強そうですが、
日中は少し収まる予報です。
 
 
気温は-10℃~-8℃
防寒対策が必要ですね。
 
 
それでは、、、