2014年4月20日日曜日

4月20日

天気予報どうり
本日のシャルマンは
薄曇りから始まり、
晴れたり曇ったり、概ね良い天気となりました。
 圧雪コース朝は硬めで良好。
 ふと空を見ると、
長い飛行機雲と日暈(ひがさ)
この現象、天気が下り坂の時に
現れるとい言いますが、、、
 
朝は硬かった雪も次第に緩み
コブも滑り易くなりました。
 メール上部には何ラインか出来ています。
 皆さん、コブ、好きですね、、、
豪雪のシャルマンでは
降雪が無い春にしかコブは出来ないので
今の時期はコブがたくさん出来ます。
 
春のコブは軟らかくて滑り易いので
是非滑って下さいね!!!
 

さて、明日はやはり天気は悪そうです。
 
昼頃から雨の予報です。
 
早めに来て、滑走される方が良さそうですね。
 
そして、雨具も忘れずに。