2014年4月3日木曜日

4月3日

飛行機雲が長く伸びる青空です。
気温は朝から8℃
 圧雪コースは軟らかめでしたが、
板も滑り、圧雪良好!!!
 
その後、気温は12℃まで上がり
作業をすると汗だくになるほど、、、
 
10℃以上になると雪面は少し
滑らない雪になりましたが、
ストップ雪と言うほどの滑らなさにはならず、
快適に滑走出来ましたね\(^ ^)/
 
今年は黄砂の影響があまりないのでしょうか?
非圧雪も滑走性は悪くありません。
 
コブも非圧雪に増加中です。
 3時半頃になると、
ワーっと雨が急に降って来ました、
その雨も、すぐに止み、
なかなか良い天気の1日となりました。



さて、この所の気温の高さや雨の為
融雪がかなり進んでいます。
 
↓ ツリーホールや
 
↓ クラックがたくさん出来てきています。
 ↑ ジャクソンの上部はパックリと
割れています。
上から滑走することはできません。
 
 
これから非圧雪はどんどん
状況が悪くなります。
 
春先の非圧雪の怪我も増えていますので
注意して下さい。





さて、明日の天気は雨の様です。
 
雲りの時間帯もありそうですが、
雨具を持参すると良さそうですね。
 
それでは明日もお待ちしています。