2014年5月1日木曜日

5月1日

 
今日は上の写真の様に
 
ほぼ1日雲(濃霧)の
 
1日となりました。
 
雨も少し降りまして
 
気温は10℃前後でしたが
 
若干、肌寒く感じる
 
時間帯もありました・・・
 
 
太陽が出てなく
 
気温が上がらなくても
 
融雪は止まりません(><)
 
 
残り5日間の営業となしましたが
 
スキー場エリア
 
圧雪コースはゲレンデ下部では
 
雪は少ないものの
 
滑走は最後まで出来そうです!
 
 
非圧雪エリアは危険箇所が
 
多くなっていますが
 
特に沢地形のエリアは
 
滑走不可になっています。
 
エントリーできそうな箇所などに
 
立入禁止の竹を立ててありますが
 
融雪により
 
日々場所が変わるかと思います。
 
もう、木や地面が出ていますので
 
滑走できる雰囲気もありませんが・・・
 
 
センターハウス内のホワイトボードの
 
案内やコースのサインなどを
 
無視しない様に
 
シッカリ確認の上
 
滑走できる箇所で
 
お楽しみください!!
 

 
上は明日の予想天気図です。
 
天候は くもりのち晴れ 予報です!
 
明日は視界は良くなりそうですので
 
春スキーを楽しめそうですね!
 
 
              それでは
明日もシャルマン火打にて
                         安全に滑走をお楽しみください。