2014年12月20日土曜日

12月20日

 オープン二日目
天候は、朝は曇り空

そのうち、青空ものぞきました。

新積雪が無かったせいか、
土曜日だというのにお客さんはまばら・・・


↓ プリンセス
(今年はシーズン初めから、上からエントリー出来ますよ)

昨日のトラックはありましたが、
今日こられた方は、これから始まるスノーシーズンの
足慣らしがじゅうぶん出来たようですね!!





↓ ジャクソン
(まだ入り口はヤブだらけです)
クラック ↑


今年はすごい勢いで積雪量が増えたので、
圧雪との境目や、急斜面にすでにクラックが
開いているところがたくさんあります。

注意が必要ですね。





 そして、午後になると、
山頂では海の向こうに佐渡ヶ島も
見えました。





さて、今夜は1~5センチの
降雪予報が出ています。

先ほど少し雨は降っていましたが、
(山頂ではミゾレでした)
この雨も、日付が変わるころ雪になるようです。


明日の日中も雪で、18時までに20~30センチ
積もりそうです。

風も強まってきそうですので
防寒対策も忘れずにお越しください。


それでは、、