2014年12月28日日曜日

12月28日

朝から雲ひとつない青空!!

本日は絶好のスキー日和となりました。


一日風もほとんどなく、

気温も正午に-3℃までしか上がらず、

最終まで良い雪のままでした!!!



 ↓ プリンセス
 新積雪は無かったので、
昨日のトラックはたくさん残っていましたが、
気温が低かったので、雪は軽め!!!

みなさん楽しく滑走されていましたね!!!





シャルマンは「非圧雪」、
というイメージが強い方は多いと思いますが、

本日は圧雪良好!!!

新雪が降っていない日は

カービング用の板も持ってきてくださいね!!



 ↓ 飛山
 探せばトラックの少ない所も・・・



山頂からは海まで見え、、、

ほっと出来るような一日となりました。




さて、

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

クワッドリフト乗り場にはこんな注意事項が貼られました。

シャルマンの クワッドリフトのフード

一旦、必ず さがる構造になっています。

クワッドに乗車した時は、上からさがってくる

フードに頭をぶつけない様に気を付けてください。


そして、この注意の書いてある場所を過ぎるまでは

フードを上げない様にしてください。


危険防止また、クワッドリフトの故障防止の為

ご協力お願いします。






気になる明日の天気ですが、

局地予報では、

今晩は5~10センチの降雪予報


明日は9時頃から曇り、15時頃から雨の予報です。


雨は降ってほしくないところですね、、、


それでは明日もお待ちしています。