2015年1月10日土曜日

1月10日


今日の新積雪は +30cm前後

上部の方が新雪は多く

アラレが多く積もっていたので

板はあまり浮かず

平場で止まると

歩くのが大変でした・・・


天候は徐々に回復して

青空が出てきましたが

そのころには

新雪は、ほとんど滑走痕だらけ

でしたが残っている箇所を

探し滑走することができました!


このまま雪は降らないのかと

思わせるような

天候の回復でしたが

夕方からまた

勢いよく雪が降りだしてきています。

明日の予想天気図


今晩はこのまま雪が降るようで


今晩の予想降雪 30~40cm

明日日中の予想降雪 40~50cm


となっています(^^;


降りすぎて

雪崩の危険
滑走困難

が考えられますので

営業時間・内容

につきましては

明日の朝のセンターハウス内

ホワイトボードや放送などの案内を

よく見て聞いて

状況確認をお願いします。


                それでは
明日もシャルマン火打にて
                           安全に滑走をお楽しみください。