2015年1月14日水曜日

1月14日

 本日のシャルマン

朝から青空です。

オープン前のスキー場

朝日に照らされた雲が輝いていました。

そして、月が浮かんでいました。

 夜中の降雪は無かったので、

昨日のトラックは残ったまま、

しかし、

朝の気温は-6℃

新雪は水分が飛び、軽くなりました。


 本日来られていた方は

トラックの少ないところを探し、

楽しく滑走されていたようですね!!!
 ↑ 飛山 けっこう残っていました。




雪が良いので圧雪コースも良好でした。

降雪が無かった日は

圧雪コースもお勧めですよ。









天気の良い日は西飛山(スキー場までの最後の集落)

過ぎた辺りからスキー場が良く見えます。


一日天気も良く、風もほとんど無く、

パトロール隊としてはホットする様な日となりました。


さて、天気は明日から下り坂の様です。

今夜は降雪は無さそうですが、

明日は低気圧が発達し、

一時的に冬型になる予報です。

昼過ぎから雨、

夕方から雪になりそうです。


明日は早めの滑走がよさそうですね。


それでは、、、