2015年1月18日日曜日

1月18日


今朝は↑の様に雲が広がり

新積雪は僅かだったのですが

強風により

ゲレンデ内ほぼ新雪がリセットされ

滑走しやすくなっていましたが

新雪は少なく

下地が硬い箇所もありました。


日中は天候が回復し

青空が広がりました!

そして新雪は

あっという間になくなりました・・・


だからといって

新雪が残っている

リフト線下に入る滑走者でる

コトが大変残念です。

ブログでも

よく書いているコトですし


場内放送やコースマップでも示して

いる通り、ほとんどのリフト線下は

立入禁止
滑走禁止

リフト線下だけではなく

他の規制(ロープ・円盤)で

サインも同じです

立入禁止
滑走禁止

ルール・マナーを守りましょう。

守れない方は

シャルマンだけではなく

他のスキー場であっても

同じコトをするでしょうね。

他のパトロール・スキー場関係者も

私たちと同様の想いだと思います。

ルール・マナーを守ってくださいと・・・


明日の予想天気図

今晩の降雪予報は 0cm

明日の日中は 30~40cm

となっていますが、降るでしょうか!?



それでは

明日もシャルマン火打にて

安全に滑走をお楽しみください。