2015年1月6日火曜日

1月6日


今日の朝、外に出たら

生温かい風が吹いていました・・・

嫌な感じはしていましたが

朝は南風が強く

時間の経過と共に

やはり 雨が

降りだしてしまいました。


ゲレンデは圧雪コースは滑走

しやすかったのですが

非圧雪は湿雪で

板が取られ

終日滑走しにくくなっていました。


昼過ぎてからは

風向きも 西風になり

雨も強くなり

15時前には

強風でリフト運行が

困難になり

営業を終了しましたm(__)m


15時過ぎからは

雨から雪に変わり

勢いよく湿雪が降っています(^^;



明日の予想天気図


今晩の降雪予報は 5~10cm

明日の降雪予報も 5~10cm

天候は 雪の予報で

また、気温もグッと下がりそうです!


強い寒気の入りが弱い様ですが

天気図を見る限り

今晩から数日

また荒れ模様の天候となりそうです。


道路状況も悪くなるかもしれませんので

お気をつけてご来場ください。



              それでは
明日もシャルマン火打にて
                         安全に滑走をお楽しみください。