2015年12月29日火曜日

12月29日

 
今日から2015~2016シーズンが
 
スタートしました\(^^)/
 
雪がなかなか降らないで
 
オープンも遅れましたが
 
今朝の新積雪は40cm前後あり
 
シャルマンらしく
 
圧雪された上にも10~30cm
 
の新雪が積り
 
パウダーを楽しめる初日となりました!
 
 
天候は、午前は上部は
 
降雪・濃霧で
 
視界が悪かったのですが
 
徐々に回復し、上の写真の様に
 
青空も見え滑走しやすくなりました!
 
 
エリア内の状態は
 
昨日のブログで書いた状態と
 
さほど変わりはありませんが
 
明日、コース規制ができ次第
 
非圧雪コースの『ナチュール』を
 
解放します!出口付近は
 
凹凸や狭くなる所もあるので
 
注意が必要になります。
 
 
上は明日の予想天気図です。
 
今晩の降雪予報は 20~30cm
 
となっていて明日は 10~20cm
 
の降雪予報ですが・・・
 
今日の様に予報通りになら
 
上に書いた様な新積雪になりそうですが(^^;
 
雪がまだまだ少ないので
 
降る様に願うしかないですね!
 
 
それでは
 
明日もシャルマン火打にて
 
安全に滑走をお楽しみください。