2016年1月14日木曜日

1月14日

本日の新積雪は予報よりも少なめの10センチ
 
圧雪は滑走しやすく、
 
非圧雪もトラックは消えませんでしたが
 
滑走しやすかったです。
 
しかし、視界があまり良くなかったので少し残念でした。
そして、一日雪は降り続き、
 
営業中に20センチ以上の降雪が有りました。
 
今も、良い感じで降り続いています!!!
 
 
 
 
 
しかし、今年はまだ山頂で220センチの積雪量
 
非圧雪エリアはヤブだらけ!!!
 
↓  禅の入り口
 
どんどん雪が降って、
 
小枝達が寝てくれれば良いのですが、、、
 
 
 
 
 
レーズンの脇には立入禁止の竹が
 
すごい勢いで立っていますが、
 
立入禁止の竹の外側はまだ大きくくぼみ、
 
水の流れが見えます。
 
非圧雪エリアはまだ雪が足りず、
 
沢、ヤブが埋まっていません。
 
 
 
滑走している方もチラホラいらっしゃいますが、
 
滑走するには、ハイシーズン以上に注意が必要です。
 
 
しっかりコースを確認して
 
無理をしないようにして下さいね。
 

 
 
 
さて、気になる天気予報ですが、
 
今夜も降雪はある様で、
 
30㎝~40㎝の予報です。
 
明日の日中は20㎝~30㎝
 
明日の朝は少し風が強そうです。
 
気温は平均-5℃
 
防寒が必要なようです。
 
それでは明日も安全に楽しく滑走して下さい。