2016年1月18日月曜日

1月18日

 
今朝の新積雪は僅かでしたが
 
朝1番は雪質が良く
 
滑走しやすい状態でしたが
 
徐々に雪から雨に変わってしまい・・・
 
ほぼ、終日 雨になってしまいました(--;
 
雪質も悪く 
 
板が走りにくくなってしまいました・・・
 
 
こんな天候の日には
 
下の様な作業もしています。
 
上の写真は
 
ヴォレーからトルネードに
 
入る所です。
 
倒木があり危険な為

問題無く通れるように
 
切り出し処理しました。
 
エリア内の他の箇所でも
 
これから雪や風により
 
木が倒れる可能性もあります
 
倒木は早急に処理しますが
 
見つけても乗ったり
 
倒木の近くでは止まらないようにして下さい!
 
※倒れきっていなかったり、まだ動く可能性があるので危険!

明日の予想天気図です
 
今晩の予想降雪は 20~30cm
 
明日の日中も 20~30cm
 
今晩は・・・
 
明日の日中は雪が降りそうですね!
 
風が強く吹く予報になっています。
 
リフト運行に変更があるかも知れませんので
 
運行状況はその都度
 
放送などでお伝えします。
 
 
それでは
 
明日もシャルマン火打にて
 
安全に滑走をお楽しみください。