2016年1月24日日曜日

1月24日

本日の新雪15㎝以上
 
かなりの強風の中、リフトの営業がスタートしました。
 
ゲレンデは地吹雪がすごくて、、
 
視界はかなり悪かったです。
 
 
 
天気予報では、悪くなる傾向だったので、、、
 
リフト運休の可能性もあると心配していましたが、
 
 
 
 
うっかり、青空天気になってしまいました。
 風もなぜか???収まり・・・
 
 視界が良いってイイですね!!!
 
雪も軽めで滑走しやすかったです。



あっという間にそこらじゅうトラックだらけに!!!
   

しかしまた強風が吹きはじめ、、、
 ↑ 山頂レストランの海鮮丼の旗もグルグルです。
 
強風と視界不良の為、
 
クワッドリフトは30分早めに
 
クローズさせていただきました。
 
 
あの青空はかなりラッキーでしたね!!!
 
 
 
 
さて、今夜も引き続き冬型です。
局地予報では、朝までに50㎝以上の降雪。
 
 
明日の日中も雪で、20~30㎝
 
 
気温は-8℃~-9℃
 
 
なんだかシャルマンらしくなってきましたが、
 
 
50㎝以上はちょっと降り過ぎですね、
 
 
滑走しやすい雪だと良いのですが・・・
 
 
雪の降り方によっては、雪崩コントロールの為、
 
営業時間が遅れる場合もありますので
 
館内放送などでご確認下さい。
 
 
 
 
 
 
皆様大雪には十分注意してお越し下さい。