2016年3月21日月曜日

3月21日

 
今朝の新積雪は +5cm前後
 
圧雪コースは硬く締まったバーンの上に
 
新雪が乗ってましたが・・・
 
雪質はあまり良くなく
 
滑走性がいまいちな箇所もありました。
 
 
朝から濃霧で山頂付近は
 
視界の悪い時間帯もありましたが
 
次第に風も出てきて
 
視界も良くなり
 
青空が広がりました!
 
エリア内の雪も
 
緩んできていましたが
 
日が陰ってくると
 
みるみる硬くなり
 
新雪の影響もあり
 
滑走しずらいコンディションになり
 
 
本日の営業時間が終了しました。
 
 
まだ、3月のうちは
 
朝や夕方は
 
雪質が硬くなる事があり
 
滑走には注意が必要になります!
 
 
雪質・ご自分の滑走技術に合わせた
 
コース選びやスピードコントロール
 
を心がけてください!(^^)!
 


明日の予想天気図
 
 
今晩・明日共に降雪予報なし
 
気温は今日よりは若干
 
上がりそうですが
 
0℃前後の気温になりそうです。
 
 
それでは
 
明日もシャルマン火打にて
 
安全に滑走をお楽しみください。