2016年3月7日月曜日

3月7日

本日、ゲレンデは朝から濃霧・・・
 
かなり 濃い~い濃霧でした。

 霧雨と濃霧・・・
 
こんなんじゃお客さんも来ないかもしれない・・・
 
オープン時はそう思っていましたが、
 
二本目のリフトに乗ると、
 
 
 
山頂付近は濃霧も晴れ
 
 
素晴らしい雲海になっていました。

シャルマンの山頂は1000メートル位、
 
雲海になるのはシーズンに何回あるか。
 綺麗だったので、
 
焼山、火打も写真を撮ってしまいました。
 
ゲレンデ上部は朝から視界が良かったです。
 
 
昼近くなると、スキー場全体、霧も晴れました。
雪は軟らかめで、圧雪コースは
 
滑走性が良く、滑走しやすかったですね!!
 
今日はお客さん少なめでしたが、
 
皆さん快適そうに滑走されていました。
 
 
今日の日中の気温は最高で8℃まで上がりました。
 
まるで4月のような天気と雪質です。
 
クラックや

 
ツリーホールも出来て来ています。
 
まだ3月初旬・・・
 
まとまった降雪が欲しい所ですね。
 
 
 
しかし、明日も降雪はなさそうです。
日中は概ね曇り。
 
少し風が強くなりそうです。
 
 
天気予報では、9日午後から10日にかけて、
 
山沿いではまとまった雪が降る予報も出ています。
 
 
南岸低気圧なのであやしいですが、
 
期待したいです。
 
 
それでは。