2016年4月1日金曜日

4月1日

 
今日も良い天気に恵まれました(^^)
 
ですが雪に色が付いていて
 
わかりやすく言うと
 
白でなく黄色や茶色っぽい
 
雪ですので滑走性が悪くなって
 
しまっています・・・
 
雪の緩みも早く
 
朝のうちは圧雪コースは
 
少しは硬いのですが
 
あっという間に緩んできて
 
ザブザブになってしまいました(><)
 
とはいえ
 
下地の硬い層がまだ
 
かろうじでありますので
 
全面コブコブとまではなりません。
 
それでも
 
足(板)が取られやすい
 
引っ掛かりやすい状態に
 
なりますので
 
滑走には注意が必要となります!!
 
 
コースのクローズ状況は
 
昨日と同じで
 
レーズンコースは団体貸切。
 
エビアンは一部ポールで使用しています。

明日の予想天気図
 
もう降雪は期待できないですので
 
気温が上がらないと良いのですが
 
最高気温10℃くらいの予報で
 
天候は晴れの予報です!
 
明日はまたイイ天気でしょう!
 
ですが、日曜以降は天候が
 
崩れそうですね(^^;
 
 
それでは
 
明日もシャルマン火打にて
 
安全に滑走をお楽しみください。