2017年1月16日月曜日

1月16日

積雪観測地点では

強風の為

雪が飛ばされ

積雪深の数値に

変化は無いのですが

ゲレンデ上には

20~30cmの

積雪がありました

アラレ混りと言うか

ほぼアラレだけの雪が

風でややパックされ

余り沈まず

滑走出来ました。
昨日の告知の通り

ヴォレーコースは閉鎖となり

スノーマンコース、メールコースの上部は

圧雪作業が出来ず

非圧雪コース化しました
今回の寒波による

雪と風により

非圧雪エリアは

大分滑走し易くなってきました

でもまだ薮が濃い場所もあります

沢も埋まりきっていません

滑走には注意してください
今日の日中は

降雪は少ししか無く

このまま雪は

静まって行くのかと

思われる程でしたが

局地気象情報では

まだ寒気の影響を受けるため

今夜から明日にかけては

雪が降る予報に

なっています

降雪予報は

今夜20~30cm

明日20~30cm

今季一番の寒気は

まだまだ雪を降らせそうです
なお

故障の圧雪車の修理は

今日中に終了する見込みで

明日は通常通りの

ゲレンデ整備が行われる予定です

本日は一部のコース閉鎖があり

申し訳ございませんでした