2017年1月22日日曜日

1月22日

本日の新積雪はほぼ無し

天気は曇り空で視界良好。

圧雪コース良好、非圧雪も昨日のトラックはあるものの、

朝は雪が軽めで滑走し易かったですね。


昼頃になるとスキー場全体にガスがかかり

雪も降ってきました。
降り始めは、かなり水っぽい雪で、

ウェアーが濡れてしまいました。

そのまま最終まで雪は降ったりやんだり

最終のころには軽めの雪が5センチくらい積もっていました。


 山頂の積雪は今日も300センチ

なかなか増えていきません。

非圧雪エリアはこんな感じです。

↓ ジャクソン
もうちょっと面の藪が埋まると良いのですが・・・


 ↓ ジャクソン出口
まだまだ木は混んでいるので、

埋まっている立ち木に足を取られないように

注意が必要です。 


↓ プリンセスボール
藪が多数です。

下部はまだへこんでいるので注意してください。


 ↓ 禅
 藪多数、凹凸もたくさんあります。

下部の沢は深くて埋まり切っていないので、

早めにレーズンコース(右側にある圧雪コース)に

抜けてください。


最近の強風で積雪は300センチのままでも

確実に沢は埋まっていますので、

これからの降雪に期待したいですね。


明日は強い寒気が南下し冬型の気圧配置が強まる様です。

今夜の降雪予報は、

朝までに20~30センチ

明日の日中も20~30センチ

気温はなんだか低めの-9℃の予報です。

防寒対策万全でお越しください。