2017年1月24日火曜日

1月24日


今日の新積雪は20cm!

雪質はアラレが多く

降り積もっていましたが

比較的 滑走しやすい状態でした。

上の写真の様に

朝は視界がよかったのですが

営業開始してから

強風と降雪で

視界が上部から段々と

視界不良になってしまいました。


板の上の新雪は

アラレがほとんどでした・・・
(ちなみに、このスキー板はアラレ滑走しやすい(笑))

視界が良ければ

もっと非圧雪を

楽しめたかと思いますが

強風が1日吹き視界を悪くしたのが残念です。

日中、強風の中も

雪が降り?舞い?

30cm前後!積もっていました!

明日も完全リセットされた状態でしょう!!

気温も低く

雪質は軽めのイイ雪となっています(^^)v


明日の予想天気図

今晩の降雪予報は

10~20cm

明日の日中は

5~10cmで

昼過ぎからは徐々に

天候は回復傾向のようです。


それでは

明日もシャルマン火打にて

安全にマナーを守り

滑走をお楽しみください。