2017年1月18日水曜日

2017/01/18

本日の新積雪は10センチほど・・・

しかし、天気は雲一つない青空!!!

 朝 青い空に月が浮かんでいました。

 10センチほどしか降らなかったので、リセットとは

いきませんでしたが、雪は軽く

かなり滑走し易かったですね!!!

圧雪コースも雪質は良く、

なんとも快適に滑走出来ました。


ず~っと居座っていた冬将軍も、

今日はどこかへ行ってしまったようで

風も無く、一日穏やかなスキー日和となりました。

 スキー場から見える権現岳も

綺麗ですね。


午後にはトラックだらけのスキー場に

なってしまいました。

本日の山頂の積雪は300センチ

去年の今頃よりも雪は多いです。

しかし、まだまだ藪が埋まっていないので

非圧雪エリアは注意が必要ですね。




さて、

今夜の降雪予報は、5~10センチ

明日の日中は雪のち曇りで

1~5センチ

気温は-6℃前後です。

明日も今日のように滑走し易い雪だと良いですね。

それでは明日も安全にお楽しみください。