2017年2月19日日曜日

2月19日


今朝の新積雪は +50cm前後!

予想・予報 以上の降雪があり

深雪パウダーとなりました!

板を履いていても膝まで

沈むくらいでしたので

横の移動や

止まってしまうと

板を出すのが大変でした(>。<)


そして積雪量が多く

雪質も不安定でしたので

スキーカット(雪崩切り)

カットに入り始めたら

日が射してきましたので

雪は落ち切らなかったのですが

上が遠目のプリンセス上部(コース左)


これはカットの後の写真ですが

分かりにくいかと思いますが・・・

数か所

横切っているラインの下が

雪崩ているのが分かるかと思います。

この壁といいますか

プリンセス上部の左

クワッドリフト線下近くは

こういった危険もあるので

滑走してもらいたくないのですが

規制の脇から

トラバースし滑走される方が多いです・・・・

規制を増やすしかないですかね・・・



朝は曇っていたのですが

それ以降は

上の写真の様に青空が広がり

1日良い天候に恵まれ

スキー日和となりました(^^)v

明日の予想天気図

今晩の予想降雪は

1~5cm

明日の日中も

1~5cm

となっていますが

気温も上がり

雨になりそうですが

どうなりますでしょうか(^^;


それでは

明日もシャルマン火打にて

ルール・マナーを守り

安全に滑走をお楽しみください。