2017年2月8日水曜日

2月8日

本日の新雪20~30センチ

朝の山頂の気温は-6℃

雪は軽め、雪温は低め
 朝の点検時には降雪し、視界も悪かったのですが、

オープンの放送の頃には

曇っているものの、視界は良好になりました。


平日なので、お客様は少なめ。

 しかし、あっという間にゲレンデはシマシマに・・・


 夜の降雪が30センチ前後、

雪は軽く、視界良好!!!

曇り空だったので雪もそれほど重くならず、

今日はかなり理想的な1日でしたね。。。


午後になっても探せばパウダーは残っていました!!!

しかし、今日もゲレンデ内にトラックが多くなると、

ロープをくぐり、リフト下や立入禁止エリアを

滑走される方が出てきました。

人口構造物などがあり 危険な為、立ち入り禁止となっているから

新雪が残っているのは当然です。

リフトの搬器とかなり近い所を

滑走している方もいたようです。


危険なので絶対に滑走しないでください。





さて、今夜は降雪はなさそうです。

寒気の影響が残るため、概ね曇りで

気温は-5℃前後の予報です。


明日の日中も曇りで、夜から雪が降る予報です。



明後日10日から12日にかけて強い寒気が通過する予報なので、

明日は新雪はお休みで、のんびり圧雪コース日和になりそうですね。

それでは明日もお待ちしています。