2017年2月9日木曜日

2月9日

本日は新積雪は無し

一日中曇り空でした。
写真はどんよりしていますが、、、



圧雪コースは 良好で滑走しやすかったですね!!!

非圧雪もトラックだらけでしたが、

雪はそこまで重くなくて、

思ったよりも滑走しやすかったようですね。



気温は-1℃まで上がり、

風も無く穏やかな一日となりました。

(午後には雪は重たくなってしまいましたが。)



山頂の積雪は350センチ

去年に比べ、1メートルくらいは多いように思います。
 今年は強風の日が多かったので、

沢はかなり埋まってきています。


しかし、あと1,2m増えてくれれば

藪がたくさん埋まり

非圧雪エリアも、もっと気持ち良く滑走できるので、

増えてほしいですね!!!



明日には冬型の気圧配置が強まる予報で

朝までには10~20センチの降雪予報が出ています。

明日の日中も10~20センチの降雪予報。

気温は-7℃まで下がる様です。

風も強そうなので、防寒対策は万全にしてください。


それでは、明日も安全にお楽しみください。