2017年3月11日土曜日

3月11日


今朝の新積雪は

10~15cmくらいでした!

雪質は思ったよりも軽く

滑走しやすかったです(^^)v

徐々に雪は重くなりましたが

ラストPowderにならないと

いいのですが

春のパウダーを楽しんでいる

方を多く目にしました~


そんな中

立入禁止区域を

どうどうと

ロープをくぐり

滑走している人もいました。

何らかの危険があるから

立入禁止

なんですが・・・

新雪を滑り。楽しい。気持ちいい。

からなのでしょうか?

恥ずかしい行為ですよね。

怪我しますよ。

いつか後悔しますよ。


バックカントリーで

自分の足で山のぼり

雪山へ行くのであれば

自分の好きな様に

滑るとイイですが、

スキー場ですから、

管理されている範囲での滑走

スキー場のルール・マナーを

守って欲しいですね。

コースマップ

明日は シャルマンカップ2017

レーズンコースにて行います。

コースマップ

ピンクで塗りつぶしたライン

大会関係者以外は立入禁止

させていただきます。


青丸青三角の部分は

ロープでコースに入れない様に

仕切ってあります!


黄色○の部分

エビアンコースはコース下部から

迂回路を通り

メール下部へ抜けれるよう

なっていますので


皆さんご理解ご協力お願いします。


明日の予想天気図

今晩・明日 共に降雪は無いですね。


明日も青空が出て

スキー・スノーボード

日和になりそうです!


それでは

明日もシャルマン火打にて

ルール・マナーを守り

安全に滑走をお楽しみください。