2017年3月13日月曜日

3月13日

本日新雪 0センチ

朝から青空も見え、

圧雪コースは硬過ぎることなく、朝から良好でした。


遠くの山は少し霞んでいましたが、

景色も良かったです。

非圧雪はと言うと・・・

トラックがたくさん残っていて、

朝はクラスト気味

板は引っかかり滑走し辛かったですね。

気温は昼頃には山頂でも+5℃まで上がりました。

今日はかなり暖かかったです。
写真ではわかりにくいですが、

 非圧雪の雪面は日が当たり

あっという間に溶け、きらきら光っていました☆☆☆


風も無く穏やかな一日でした。


・・・・

すると、林の中からこちらを覗く白い生き物が、、

??オコジョ・・・に似ていますが・・・???

シャルマンにもオコジョが生息しているのでしょうか?
 穏やかな天気に誘われて出てきたようですね!!!

非圧雪は滑り辛かったものの、

圧雪コースは一日中滑走しやすく

良い一日となりました。

さて、今夜も降雪はなさそうです。

明日も曇りのち晴れの予報です。

明後日15日から16日にかけて、

雪が降りやすい様です。


それでは明日もお待ちしています。