2017年3月20日月曜日

3月20日

3連休最終日

予報通り降雪は無く

穏やかな朝となりました。
 ↑ 朝の気象観測の様子。積雪3メートル弱です。

気温は朝から+3℃

でしたが、雪はガリガリ!!!
 非圧雪はかなり滑走し辛かったですね!!!



圧雪コースもかなり硬め。

スピードも出て、まさに春の朝って感じでした。

10時頃を過ぎると徐々に緩みだし、

滑走しやすくなりました。


それにしても今日は一日なんだかモヤットして・・・

白く霞んでいたような・・・


 権現岳も
 能生の谷も
 一日モヤットしていました。

 そして、春になってスキーヤーが増えたせいか、

メール上部の圧雪サイドにはコブができ始めました。

 まだ浅いですが、、、
 このまま成長していくのか

それとも雪に埋もってしまうのか???




さて、今夜も降雪はなさそうです。

明日の日中は曇り、昼前から雨か雪の予報です。 

向こう一週間は気圧の谷や寒気の影響で

雨や雪の降る日が多そうですね。


それでは明日もお待ちしています。