2017年3月6日月曜日

3月6日


本日のシャルマン

新雪は無かったので、

圧雪コース日和となりました。
 曇っていたので、雪面は見えにくいですが、

朝から硬すぎず、滑走しやすかったです。

新雪が降らないと残念ながら、

お客様は少なめ、、、



これからの季節は、

パウダーもそんなに降らなくなりますが、

シャルマンは圧雪コースも斜度があり、空いていて、

滑りやすいので、ぜひお越しください!!!

 景色もいいですよ!!!
 今日は貸し切り状態でした!!!
(スキー場的には困りますが・・・)

今日も気温は高めだったので

圧雪と非圧雪の境目や、非圧雪の急斜面に

クラックができてきました。
 これからの季節は注意が必要です。






日中は曇ってはいましたが、

風もそれほどなく、

無事終了出来るかな、、、

と、

思っていましたが、やはり

予報は当たってしまいました。
 3時半ごろになると、天気は急変。

あっという間に山頂付近は濃霧に覆われ、

強風、雨、、、

20メートル近く吹き、第二リフトは3時45分

クワッドリフトは4時に終了させていただきました。

安全の為ご理解ください。



さて、只今(17時)も激しく風が吹いています。

今夜は低気圧が通過し、上空に寒気が流れ込み、

雪の予報です。

朝までに10~20センチの降雪予報で、

明日の日中も10~20センチの予報です。

今吹いている強風は、朝には少し弱まり、

また、午後に強まる予報です。

明日の昼から夕方にかけて、かなり風が強くなる予報なので、

リフトの運行時間の変更があるかもしれません。

それでは明日もお待ちしています。