2017年4月1日土曜日

4月1日

ついに4月に突入しました。

桜前線は例年より遅いペースで進んでいるようですね。

新潟もウェザーニュースによりますと、

4月8日前後開花予想のようですね。

ここシャルマンも3月中は雪が降ったり

寒い日が続いたりと、

融雪がそれほど進んでいません。


本日の山頂の積雪は470センチ
(写真は少し下から撮ったので500近いですが・・・)

このままのペースだと、ゴールデンウィークまでは

営業出来るはず・・・・と個人的には思っています、願っています。
(4月の気温次第ですが・・・💦)



しかし、春という事で、クラック、ツリーホールは

成長しています。

↓ ジャクソン
上部に大きなクラックができています。

これからはどんどんクラック、穴などは

増えていきます。

注意が必要ですね。


そして、春のコブも深くなってきました。
 皆様是非コブも滑りに来てください!!!

今日は一日曇りの天気でしたが、

なんだかどんよりとした雲が海の方からやってきて、

最終近くなると、山頂付近は濃霧に覆われ、

チラチラと雪が降ってきました。

しかし、この雪も続かないようですね
局地予報によると、

今夜は概ね曇りで、明日は曇りのち晴れ

気温は-2℃前後です。

明日も圧雪コース日和の様ですね。

明日も安全にお楽しみください。


それでは