2017年4月17日月曜日

4月17日


今日は、ほぼ曇りの1日となりました。

晴れ間も少しはあったのですが

南・南西の風が強く

雲が広がるのが早かったですね。

そして

暖かい風が吹いているのもあり

雪解けも進んでいます。

上の写真は

非圧雪エリアの禅の沢です!

現在は竹で✖をしてあり

その先へ

落とし込めない様にしてあります。

下の動画の様に

水量が増し

沢が出ているからです。


こういった箇所は

非圧雪エリアでは増えてきます!

まだ雪(スノーブリッジ)で

隠れている所が多いですが

沢水が特に多いのは

非圧雪エリア

禅・折谷・プリンセスボウル

が水量も多く注意が必要です!!

非圧雪コースの

プリンセス上部の入り口辺り

プリンセス下部の平になる辺り

も同じく水量の多い沢あり

注意が必要になってきます。


危険が確認でき次第

規制をしたり

ブログにて

場所を案内していきます。

もし滑走中

水が流れている 音が聞こえる

様でしたら その方向には

近づかない様にしてください。



明日の予想天気図

今晩は 雨 の予報です

今晩から明日にかけても

風が強い予報となっています

明日の日中は

天候は回復する様ですが

強風に注意が必要となりそうです(^^;


それでは

明日もシャルマン火打にて

ルール・マナーを守り

安全に滑走をお楽しみください。