2017年4月19日水曜日

4月19日


本日は14時頃には強風が

まったく収まらず

リフト運行終了と

させていただきました。


1日忙しい天候でした。

上の写真の様に

晴れてきたと思ったら


この様に雲が出てくる・・・

そして、暴風雨になったら

しばらくしてまた青空が見えてきたり(^^;


午前中はリフトが止まる事も

なかったのですが

12時過ぎからは

頻繁に15m以上の風が

吹く様になり

瞬間最大20mを超える事もあり

その強風の間隔が

どんどん短くなってきてしまい・・・

回復も見込めず

安全にリフト運行ができない為

早めの営業終了させてもらいました


明日の予想天気図

明日は強風はないかと思いますが

天候は 曇り時々晴れ になりそうです。

強風・雨の影響もあり

融雪が進んでいます。

沢水やクラックや穴が

非圧雪エリアでは多くなってきています

かなり注意が必要となりますので

気を付けてください!


それでは

明日もシャルマン火打にて

ルール・マナーを守り

安全に滑走をお楽しみください。