2017年4月28日金曜日

4月28日

本日朝から快晴!!!

圧雪コースも締まっていて滑走良好!!!
 パウダーの無い春は、

圧雪コースも気持ちの良いものです。



4月になり、シャルマンにも基礎スキーヤーが

沢山来るようになりました。
 こんな天気の良い日は、

朝一でカービングターンをして、

トラックを確認するのもイイですね!!!

さて、明日からゴールデンウィークです。

山頂の積雪で260㎝

まだまだスキー場上部は

問題なく雪は沢山有ります!!!

 スキー場下部はと言うと・・・




こちらの写真はプリンセスですが、

だいぶ岩や土が出てきています。
 プリンセスは岩がたくさんありますので

注意してください。
 ↑ コブもあります。



そして、連絡道路では雪が解け、滝が出てきました。
 ↑ パトロールでは『プリンセスの滝』

と呼んでいますが。

水量が多いので落ちないように注意してください。




今シーズンもあと10日弱・・・

どうか・・・雪が解けないことを

願っています!!





さて、明日は気圧の谷が通過する予報で

晴れ後曇り、3時ころから雨の予報です。

そして、風もどんどん強くなり

昼すぎには瞬間最大20メートルの予報です。

朝早に来て滑走するのが良さそうですね。


明日、明後日はレーズンコース

ポールの練習会、タイムレースが行われる予定です。


このため、レーズンコース

クローズとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが

ご了承ください。


それでは明日もお待ちしています。