2017年4月3日月曜日

4月3日


今朝も快晴のスタートです!

陽射しが朝から暖かいです(^^;

朝はしまっていた圧雪コースも

時間の経過とともに緩み始めましたが

下地の硬い層もありますので

多少のコースの荒れで済み

板も走るので滑走しやすい状態でした。


午後になり徐々に雲が増え

風も出てきまして

2時過ぎには

雷も鳴り一時運休。

再開したのですが

再度、雷雲が接近してきましたので

少し早く16時に営業終了となりました。



16時くらいの山頂から

海の方向を見た写真です。

海・町は明るいのですが

スキー場の周辺には

真っ黒な雲に覆われました(><)

この後は強風とアラレが降り

荒れた天候になりました。

が、

現在17時ですが

黒い雲もなく普通に曇り空です・・・


天候の移り変わりが激しい1日でした。


雷が鳴る中・・・

滑走は危険ですので

案内放送や誘導にはしたがって

いただきセンターハウスに

早めに戻る様にしてください。


普通に滑走されてる方も見受け

られましたので(^^;

ご自分の身の安全

確保をシッカリしましょう!!




明日の予想天気図

今晩の予想降雪は

1~5cmとなってはいますが

春のコロコロ変わる天候ですので

それ以上の期待はできなそうです。

明日も天候は

晴れの予報です!!

雷はないと思います・・・・・


それでは

明日もシャルマン火打にて

ルール・マナーを守り

安全に滑走をお楽しみください。