2017年12月24日日曜日

12月24日


本日は クリスマス・イブ 🎅!!

シャルマン火打は降雪は無く

曇ったり晴れたりの一日となりました。

昨晩の降雪も無かったので、

非圧雪はトラックだらけのまま・・・

雪質は圧雪も非圧雪も硬め・・・

まるで春の様な雪質でした。

午後になると、太陽が当たり少し雪面は解けましたが、

一日中硬めでした。

オープンしてから3日目ですが、

まだ まとまった降雪は、ありません。

そろそろ新雪が降って欲しい所ですね。
↑ 
非圧雪には穴が開いている所もあります。

もう少し積雪量が増えてからのほうが

安全に楽しく滑走出来そうです。



また、圧雪コースも地形が隠れていません。
こちらはスノーマンコースの下部です。

クニックになっているのでスピードダウンをして

安全に滑走してください。

怪我の無いように安全に滑走してくださいね。 


いよいよ明日はクリスマス!!!

サンタさんがプレゼントをくれるみたいですよ!!
皆様 是非、レンタルコーナーまでお越しください。


さて、明日はホワイトクリスマスになるのでしょうか?

局地予報によりますと、

雪の降り出しは明日の朝9時ころからで

今夜は雨の予報です。

明日は一日中風が強い予報で、

瞬間最大21メートルの予報も出ています。

リフトの運行に支障が出るかもしれません。

リフトの運行状況等は、

館内放送やインフォメーションボード等で

お知らせいたしますのでご確認下さい。

荒れ模様のクリスマスになりそうです。


それでは。。。