2017年12月31日日曜日

12月31日

2017ラスト日の出です!

明日は初日の出が見れるでしょうか?

楽しみにしておきましょう(^^)

さて

今朝のシャルマンは新積雪は

数センチしかありせんでしたが

朝は雪質も軽く

滑走しやすい状態でした!



天候も良く視界も良好で

スキー日和だったのですが

気温も少し上がり

雪質が悪くなっている箇所もありましたし

上の写真ではわかりずらいですが…

雪面が割れ

クラック(ヒビ割れ)

が現れている箇所が数か所あり

危険な所もあります。

上の写真は立入禁止区域の

リフト線下です!

滑走したことで

クラックが大きくなり

滑走者がハマった跡もありました。

危険ですので

立入禁止区域での

滑走はしない様にお願いします。

明日の予想天気図

今晩の予想降雪は 1~5cm

明日の日中は 10~20cm

との予報もあり

初日の出は拝めないでしょうか....

明日の日中は気温も下がり

イイ雪質となりそうです!


明日もシャルマン火打にて

マナー・ルールを守り

安全に滑走をお楽しみください

それでは

皆さん良いお年を(^^)/