2018年1月19日金曜日

1月19日

雪、降らないっすね~・・。
14日(日)から雪らしい雪はほとんど降っておらず、
おまけに比較的気温が高い状態が続いていたので、
山頂の積雪も350cm→280cmと、先週ドカッと降った分が
そのまんま無くなった感じです。


お陰で春先によく見るこいつも出現・・。
けっこう深いっす・・。
滑走ラインには目印してありますが、近づき過ぎ注意です。


今日は一日中曇り。
ですがいつもの厄介なガスはかからず、
圧雪バーンは硬めで練習日和でした。
非圧雪は・・・・・😱




昨日の中学生に続き、今日は地元小学生のスキー教室でした。
みんな上手くスキーをずらして軽快に滑ってました。
また滑りに来てね~😊


来週半ばにあの-36℃の寒気下りてくるんですかねぇ。
ロシア極東じゃ-67℃になってるとか・・。
想像できませんね・・・💧


シャルマンの明日の予報は晴れ!
この時期には珍しく、一日中晴れ予報です!

パウダー無いけど、スキー/スノーボード日和になりそうですよー😎
お待ちしてます!