2018年1月22日月曜日

1月22日


本日の新積雪20㎝

久々の降雪です!!!

私たちパトロール隊員も、

ガリガリバーンが嫌になっていたところでした。

恵の雪です!!!
 降雪量は少しでしたが、

圧雪も非圧雪もかなり滑走しやすくなりました。

 気温は山頂でー7℃

立入禁止の看板も氷付いていました。

低い温度のお陰で、新雪は軽め。

「思ったよりもイイね!!!」

と、喜んでいるお客様が多かったです。
 朝は視界が良く海の方まで見えました。

午後から少し小雪がちらつく程度で、

穏やかな一日となりました。

嵐の前の静けさでしょうか・・・

三時頃になるとスキー場は白くなり、

雪が降ってきました。



さて、関東地方では大雪警報が出ているようですが、

ここシャルマンは、

大雪はまだ来ないようです。

今夜の降雪予報は5~10㎝

明日の日中は10~20㎝

風がかなり強まる予報で、

瞬間最大29m

ちょっと強すぎる予報なので、リフトの運行が心配です。

リフト運行状況は明日になってみないとわかりませんが、

館内放送、インフォメーションボードでご確認下さい。

それでは。