2018年3月16日金曜日

3月16日

本日朝からスキー場山麓は雨・・・

山頂は雪で2㎝位の積雪でした。
 その後山麓も雪に変わり、

一日中雪が降っていました。

視界は一中日悪め・・・
 何処を撮っても真っ白(面白味がなくてすみません)

昨日までのザラメ雪の上に降り積もったので

何かヌルっとした滑った感で、

トラックを見てみると、

若干黒っぽい前の雪が出てくる位の降雪がありました。
(日中で10㎝位の降雪がありました。)
 視界が良ければもっと滑走しやすかったと思いますが・・・

お客様が少なめだったのであまり荒れずに

滑走はし易かったです。

しかし、春の降雪で気をつけなくてはならないのは、

最近増えてきたクラックや穴などが

降雪で隠れて見えなくなることです。

非圧雪では注意して滑走してください。

明日は晴れの天気予報です。

今降っている雪は21時頃にはやむ予報です。

その後曇り、朝には晴れ、一日晴れの予報です。

気温は明日の午後には-3℃位まで上がる予報です。

それでは明日もお待ちしています。